エブリデイスポーツ

スポーツのこと、楽しく

PlayerFocusソンフンミン

ソンフンミン選手って?

イングランドプレミアリーグ トッテナムホットスパーFC背番号7番

韓国代表 背番号7番でキャプテンを務めている。

プレミアリーグ今シーズン23試合11ゴール(リーグ4位)5アシスト(チーム1位)

韓国代表 W杯予選11試合6ゴールを決めているトップ選手だ。

f:id:happinessmoment:20220226184748j:plain

これは、ゴールを決めたときにするポーズ(イケメン)

ジェントルマンPlayer

インスタグラムでは、ソン選手と一緒に写るたくさんのファンを見ることができる

そう、彼は、常にファンとの写真撮影に応えているからだ。

しかも、どの写真を見ても笑顔で写っている。

そして、彼が最もジェントルマンであるシーンがある。

試合後、すぐに小さな子どものところに向かい、自分が試合で来ていたユニフォーム

を脱いで、渡したのである。

このシーンを見たのは、1度ではない。ソン選手は、子供たちを見つけては、ユニフォームを渡すのだ。子供たちは、大喜び!

サッカーは、90分間、走り続ける過酷なスポーツ。

その試合後に、常にファンや子供たちを喜ばせる姿は、ジェントルマンそのものだ

 

驚きのスーパーゴールBest3

勝手にベスト3をえらんでみました(笑)

3位2021プレミアリーグVSマンチェスターユナイテッド

2020年10月4日6-1でトッテナム勝利の1戦

37分のゴールシーン

2位2019UEFACLトッテナムVSマンチェスターシティ

2019年4月18日4-4引き分けのマッチ

7分のゴールシーン

 

堂々の

1位🥇1920プレミアリーグトッテナムVSバーンリー

2019年12月8日5-0トッテナム勝利のmatch

32分のゴールシーン

このシーズンの最優秀ゴールになりました!

 

ぜひ、3つのゴールとも見てください!!

 

今回は、ソンフンミン選手にFOCUSしました

【私の大好きなサッカー選手だからです】

また、ほかの選手についてやっていきます!!