エブリデイスポーツ

スポーツのこと、楽しく

ステイホームの東京マラソン

2022年3月6日、2年ぶりに東京マラソンが帰ってきた

この大会には、なんと東京五輪金メダリスト、世界記録を持っている

エリウッドキプチョゲ選手が参加した

僕は、五輪を見て、彼に興味を持ち、インスタグラムを常に見ていた。

キプチョゲ選手は、毎日走ることを継続し、いつも周りに感謝していて、多くの人に

元気を与えている。本物のプロフェッショナルで、尊敬するアスリートである

f:id:happinessmoment:20220307101913j:plain

かっこいい、もうそれしか笑

そのキプチョゲ選手を、生で見れる‼     しかし...

東京マラソン主催者側から応援自粛のお願い

私は、見に行くことを取りやめました。

コロナふざけるなという気持ちにも正直言ってなりました

そして、テレビでの観戦をしました。中継が始まるとスタートラインには、道路を埋め尽くすほどのランナーが!いきなり、うれしくなりました。

なくなってしまったいつもの光景がテレビのむこうにありました。

幸せで興奮!!!

レースの結果は!?!?

35㎞で先頭に立ったキプチョゲ選手が優勝!!!

2時間2分40秒のレース記録を出してくれました!!

その後2番でゴールした選手を抱き合って讃える姿がとても良かったです

日本の選手では、日本記録を持つ鈴木健吾選手が4位に入りました!(自分から仕掛けて日本人トップのゴールはかっこよかったです)

私が、東京マラソンでうれしかったこと

たくさんのランナーが笑顔でスタートする姿

これが、とっても見てて幸せでした。

走ることってこんなに笑顔になれることなんだとみてて思いました!

ステイホームの東京マラソンで、いいことが見つかりました

私は、今日から、ランニングを始めます!

読んでいただいた皆さんも走って笑顔になってくれたら...